ニューズレター・チャイナ Vol.021 配信しました。
8月8日、午前4時、ニューズレター・チャイナVol.021を配信しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クリントン元大統領訪朝の政治学
拉致敗戦の兆し
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールボックスをご確認下さい。
届いていないという場合は、http://aoki.trycomp.com/NL/haisin.html からご連絡下さい。
あるいはお名前とメールアドレスを明記の上、まで、ご連絡下さい。
8月から新規に配信を受けている方は、「迷惑メール」に分類されてしまっていないかもご確認下さい。
■ニューズレター・チャイナの詳細・お申し込みは、http://aoki.trycomp.com/NL/ から。
7月16日に新宿ロフトで開催した『毛沢東思想と日清日露大東亜戦争』(佐藤悟志氏主催)のDVDが完成、8月1日から販売を開始します。関心のある方はぜひお申し込み願います。
『中国と韓国は日本の侵略を言い募り、それに同調する日本人もいる。だがそもそも
具体的状況において「侵略」と「連帯」を区別することができるのか。北朝鮮民衆の苦悩に同情する青年がブッシュ政権の北空爆を歓迎した。あの残酷を人間として許すことはできないと。この青年の思いは北朝鮮への「侵略」なのか、朝鮮人民への「連帯」なのか。あなたにその正しい回答はあるのだろうか』
『毛沢東は西郷隆盛、嘉納治五郎、武者小路実篤を尊敬していた。また毛はエドガー・スノウに対して、日露戦争の歌「黄海の戦い」の歌詞を紹介し、日本の誇りを賞賛した。
毛の生涯の敵は日本ではない。それはロシア、ソ連と続く「北方の熊」だったのだ。反日教育に狂奔する中国共産党の歴史の改ざんを許してはならない』
ゲストの三浦小太郎さんの朝鮮論、近代アジア主義についての発言も必聴です。
代金は1枚3000円(送料込み)です。
申し込みフォーム
http://aoki.trycomp.com/NL/dvd.html
送信フォームからのお申し込みが必須です。Paypalでのお支払いだけでは希望のDVDが不明で送付することが出来ません。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニューズレター・チャイナ Vol.021 配信しました。
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://aoki.trycomp.com/mt/mt-tb-aoki.cgi/348










