メールありがとう

| | trackback(0)

●『これが「おまかせ定食」の・・』を読んでいただいた方々からさまざまな感想をいただきました。いずれも真面目な内容で、感謝しています。NLCを始めてから以前ほどブログを書くことがなくなりました。忙しさが理由です。申し訳ないのですが、ご返事は遠慮させていただきます。

●「底をうった」と報道されている中国経済ですが、本当でしょうか。公表されている記事・レポートを読む限り、日本のバブル崩壊当時と状況はいささかも変わっていません。13億を優に超える隣国が現代化に向かいつつ、同時に、国民の欲望を満たすためには内外において帝国主義化する以外にありません。これが予想のすべてです。彼らの対外膨張を手助けをしてきたのが、東アジア共同体の美名に踊らされた黒田東彦新日銀総裁?たち経済グローバリストたちなのです。丹羽宇一郎前中国大使は就任前、「日本と中国の間で喧嘩がおこれば、私が体を張って止める」と啖呵を切りましたが、尖閣事件の流れを見れば、単なるギャグだったようです。
「中国は覇権主義ではない」と断言した黒田氏の場合ははたしてどうなるのでしょうか。





■ニューズレター・チャイナの詳細・お申し込みは、http://aoki.trycomp.com/NL/ から。










« これが「おまかせ定食」のメニューです | HOME | 「おまかせ定食」プレイバック»


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メールありがとう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://aoki.trycomp.com/mt/mt-tb-aoki.cgi/807






定例講演会のお知らせ
------------------------
2015年2月15日(日)
午後6時10分から
文京シビック・スカイホール
参加費:5,000円
予約不要・どなたでもご参加いただけます。


2月22日(日)
午後1時半〜
長岡市 アオーレ長岡市民交流ホールB/C
参加費用 2000円
主催 アジア経済研究会にいがた




・ニューズレター詳細・お申込
・配信が届かない場合
・登録アドレスの変更












Blog内検索


アーカイブ

講演依頼


青木直人への講演依頼は、こちらからお申し込みください。